lala‘s choice

2023春 再婚した湘南在住の日記

念願の川崎ニュータンタン

こんばんはlalaです♡

 

週末は彼の家へ久しぶりにお泊まりしてきました。

 

と言っても土曜日はお互い仕事があったので、終わってから夜、車で川崎へ。

 

中華好きな私たち。

川崎駅前の天龍に行くか迷いましたが、

前からずっと行きたかったニュータンタンへやっと行けることに🙌なんだかんだタイミング合わずいせずじまいだったんです、、

 

f:id:lalaschoice:20221114233547j:image

元祖 ニュータンタンメン本舗 追分店です。

 

頼んだのは

おつまみ3種と

f:id:lalaschoice:20221114233747j:image

 

餃子×2

f:id:lalaschoice:20221114233812j:image

タンタンメン 中辛

f:id:lalaschoice:20221114233843j:image

色の割には辛くありません。

おつまみも餃子もほんとに美味しい♥

全てにおいてレベルが高い。

 

辛いけどきちんと旨みがあって中毒性あり。

これはハマりそうです。

最後にご飯も入れておじや風に🍚

もう最高です︎👍🏻 ̖́-

f:id:lalaschoice:20221114234728j:image

こちらの店舗では焼肉やってるお客さんはいませんでした。前に彼が他の店舗に行った時は焼肉も食べたらしいですが、焼肉&ラーメンってなかなかですよね…🙅🏻‍♀️✘

 

同じ県内でも川崎ってなんだか特殊なエリア。

行くたびに思います。

 

追分と言えば追分まんじゅうなんですが、今回は行けなかったので今度紹介しますね。

 

f:id:lalaschoice:20221114234343j:image

 

川崎の街もだいぶ色づいていました。

冬にだんだん近づいてきていますね。

 

では今日はこの辺で✋