lala‘s choice

2023春 再婚した湘南在住の日記

朝から産婦人科へ

こんばんは😊

 

昨日の夕方届いていたクリニックからの封筒…

そういえば先月末に子宮頚がんの細胞診したんだった、、その時はうっすら出血していたしなんだか嫌な予感。。

実は私29歳の時に子宮頸がんになっていまして。放射線治療と化学療法を経て完治はしているんですが子宮の機能はないんです。その後、特に産婦人科には通わず、ホルモンの治療と言うのは全くしてこなかったので、今になって付けが来ています。

 

1年ほど前から近くのクリニックできちんと治療するようになって、女性ホルモンの数値がだいぶ上がったり骨密度も少し良くなったりしてるんですが、たまに出血するんですよね。。

 

で、肝心の結果は【異常を認めます】

がーん、、

ただし先生からのメッセージが⬇️

 

炎症性変化の可能性があります。薬をお出ししますので来院ください。

 

うん?よく分からない😊

 

異形成の鑑別が必要です。

 

とも書いてあるしなんか心配…

 

ということで病院へ行ってきました。

 

ここのクリニックは朝の決まった時間になったらアプリから診察の予約を取ります。争奪戦なので始まりから10分ほどで午前中の診療締め切ったりすることもあります。

 

今日はきちんとタイマーしといたので、1番のりでした!

 

最初はこのシステムなれなくて、普通に3時間とか待ちました。。この病院に通っていて紹介してくれたママ友がいたので、色々とコツを教えてもらって今に至ります。なるべくなら病院であまり待たくないですもんね。

 

そして診察してもらいましたが.何とも言えない結果だったようで、、再検査と言うわけでは無いけど、とりあえず以前出してもらっていた膣座薬を続けて、また2週間後に検査をしましょうと言うことになりました。

 

心配ないと思いますけどねと先生。まぁおそらく大丈夫だと思うけども私、春って本当に鬼門で、、苦手です。

 

体調崩しやすいんですよね。

はぁ、、健康になりたい🤤

 

結構、心配性なのでどっと疲れが出てしまったわけで。まっすぐ帰るのもなんなので帰る前にマックで一息🍔 🍟

わー!大好きなベーコンポテトパイ♡と思ってお店の中へ。

 

復活していましたが、なんだか昔と味が違うような?少し味が薄めな気がしました。

 

明日から雨ということでプラプラと帰り道歩いていたら、いつも立ち寄るお花屋さんに大きめの鉢が売っていたので、思わず買ってきてしまいました。

 

イングリッシュラベンダーを3つとデルフィニウムブルーをひとつ。

 

ラベンダーが、まさかの500円でした!

こんもり咲かせてプレゼントしても良いなーと思って。多めに購入。

 

春は苦手だけどお花は沢山出てきて良い季節。

さて帰ってきましたよ〜

ラベンダー3鉢と

鮮やかなデルフィニウムブルー(手前はデイジーブルー)

 

とりあえずお庭に設置😊

 

なんだか疲れたのでヤオコーで買ってきたおにぎりと、昨日の残りのミートソースと厚揚げで簡単にお昼にしました、

バルミューダで焼くとなんでも美味しい(気がする笑)

これがヤオコーで買ってきたおにぎり

これ大きくてめっちゃ具だくさんで幸せ気分。

たしか200円くらい。

 

簡単にお昼にしました。

そのお昼を見てる人🐶

 

午前中から動いたので、ゆっくりと過ごします。

病気の事はゆっくりとお伝えしていきますね。

寒暖差も激しいので皆さんも体調に気をつけて✋