lala‘s choice

2023春 再婚した湘南在住の日記

お友達とブロンコビリーでランチへ

こんばんはlalaです*.。★*゚

昨夜の月食は見れましたか?

 

こちら鎌倉でも肉眼ではっきりと見ることが出来ました🌙*゚

 

f:id:lalaschoice:20221109154701j:image

スマホでは上手く撮れなかったけど、、

ほんとに神秘的でしたよね✩.*˚

 

次は何年後なんでしょうか…

生きてるかな?なんて空を見上げながら笑

 

さてさて今日は息子が保育園の時のママ友とランチしてきました🍚

私たちが行くところと言えば…

 

長居できて

野菜が美味しい

お値段以上

 

これが条件なので💪🏻 ̖́-

あんまりオシャレランチはしません笑

 

今日行ったのはブロンコビリー湘南ライフタウン店です。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14073617/

 

ブロンコビリーってお会計の時に必ず次回使えるクーポンくれるんですよね。

 

こんなんで採算取れるのかなって毎回思いますが…ランチの値段が10月の終わり位か100円ぐらい上がったみたいですが許容範囲です☀️

f:id:lalaschoice:20221109161725j:image

ハンバーグを注文したらお皿をもらってサラダバーを取りに行きます。

 

f:id:lalaschoice:20221109155359j:image

 

ここのサラダバー、ハンバーグがメインなのに、サラダもメインのようなボリューム感✧︎女性はこういうランチ好きですよね。普段食べないような野菜もたくさん取れてうれしい。

 

季節によってサラダバーのメニューも少し変わりますが、私は定番のポテトサラダとパクチーが入ったサラダ、それが大好きです。

 

さて、今日のサラダはこんな感じ。

f:id:lalaschoice:20221109155735j:image

フライドオニオンと粉チーズを最後にかけたので、ちょっと豪華ですね✌️

 

開店と同時に入ったので、スムーズすぎてサラダを食べ終わる前にハンバーグが来てしまいました👉🏻👈🏻…

f:id:lalaschoice:20221109155915j:image

手際の良い店員さんがハンバーグをカットしてくれます。ご飯は魚沼産コシヒカリ。しかも手際の良い店員さんがハンバーグをカットしてくれます。ご飯は魚沼産コシヒカリ。しかも土釜ごはん🍚たまりません〜👌🏻 ̖́-‬

 

ここのハンバーグ、まずは塩で食べます。

で、後半は和風ソースをかけていただくのがルーティンw

 

今日はお願いしませんでしたが、気分によってはよく焼いた方が好きなので、その時はオーダーの際に「よく焼きで」と言うと、玉ねぎを鉄板の上に引いた状態でよく焼いて持ってきてくれます。この心遣いがまた嬉しい。多分よく焼いた方がヘルシーです。その分ハンバーグは少し硬くなります。今日は普通で!

 

そして私はパクチーが大好きなので、サラダバーで持ってきたパクチーを後半のせていただきました。うーんおいしい♡

 

f:id:lalaschoice:20221109160207j:image

 

サラダバーだけではなく、ドリンクバーもありますよ。今日はクーポンがあったので、ジェラート&ドリンクバーにしました。

f:id:lalaschoice:20221109160431j:image

100%のドリンクが充実していてとてもうれしいです。もちろん、コーヒーや紅茶、お茶などのラインナップもあります。


デザートもあります。写真撮り忘れてしまいましたが、パイナップルやオレンジ、グレープフルーツのフルーツ類やコーヒーゼリーや季節のゼリーなど。とにかくお腹いっぱいになるので、今日は夕飯抜きですかねw


1回デザートに行ってから、またサラダバーに戻ったり、そんなこともできる自由度が高いブロンコビリーです。

 

今回は前回もらった200円引きのクーポンと友人がドリンクバーのチケットを持っていたため、お会計は1100円位でした。コスパよすぎです。

 

ブロンコビリーお近くにあったらぜひ行ってみてくださいね✋